スポンサードリンク

2016年4月1日金曜日

4/26の火曜は限定メニューやるで!@びんびん豚

夜、びんびん来ました。

4/26の火曜は普通なら定休日ですが、

限定メニューやるようでっせ!

ただし、何をやるかは現時点では不明。

店長、思案中だそうです。




到着した時は一人しかいなかったので、ラッキーと思っていたら、

どんどんお客さんが入ってきた。

ちょうど狭間だったらしい。(^_^;)

いや、またお客さんを呼んでしまったのか。。。

うん、勝手にそういう事にしておこう。


しかし、このしょうゆタレ、コショウ、一味の三点セットをめぐり、

熾烈な攻防が繰り広げられようとは、この時の俺は知る由もない。。。





4月1日なので、やはり3月いっぱいのみそラーメンは終わっていた。

聞けば、3月ラスト週の前半でみそは完売してしまったようです。


まぁ、たまに期間限定とかでやるかもしれないし、

また来年のお楽しみにしておきます。


という訳で、今年度初めての汁なしとなりました。

もちろん、豚増しです。ヤサイもチョイマシです。

その他、アブラ、辛み、エビマヨ、+α。



アブラちゃん、ヤバス。




もちろん、たいへん美味しゅうございました。

しかし、このところ、麺が旨い。

いや、もともと旨かったんだろうけど、ふと麺の歯ごたえ、コシ、風味、味に気づいた。

先日のみそ然り、本日の汁なし然り、麺、うまいわ~と感じる。

麺あってのスープ、スープあっての麺。

これこそ、ラーメンの本質なり!

って、当たり前ですか。。。しろーとがすいません。。。


麺、スープ、そして、豚ちゃんやヤサイちゃんやアブラちゃんが。

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE.

お互いがお互いを高めあう!


まぁ、バカな話は置いておいて、

また、夜びんびん豚で汁なし生活に戻ります。



P.S.
今晩は、俺とまったく逆の人間に出会った。
常連のようだ。

しょうゆタレ、コショウ、一味を使ったら、
俺だったら元の位置に戻すけど、自分の目の前に置いてキープされた。

まだ使いたかったので、仕方ないので、俺は手を伸ばし使って、
二人の間に置いたら、また自分の前に置く。

けんか売られているのだろうか。。。

話し方も常に上から目線。

食い終わって帰るも、床に食べ散らかした野菜が散乱。

イスは使いっぱなしというか、出しっぱなし。

これは俺に対する嫌がらせなのか。

帰れないじゃないかぁ。




まぁ、一言で言うと、

俺: まわりに気を使って生きている(つもり)。
?: 自分の思うまま、好きに生きている(ような印象)。

今の世の中、日本人の美徳とか、誇れる心とか、慎みとか、失われつつある。

声のでかいヤツがやりたい放題で、正直者が馬鹿をみると分かっているのに、
それを直せないのは自分だからしょうがない。

そっち側が嫌いだからしょうがない。


自分がいつも正しいなんて思わないし、いろんな人間がいるのは当たり前で、
それは許容しているつもり。

だから、嫌なモノやヒトには、自分からは近寄らないし、
スルーするようにしている。

けど、近くにいて離れられないような状況のときは、勘弁してほしいなぁ。

隣でデカい声で電話するやつとか、香水がくさいやつとか、
共有物を独占するやつとか。

他人を不愉快にしているかもしれないとか、人に迷惑をかけているかもしれないとか、
一日一回、3秒でもいいから、思ってみて欲しいものです。


しあわせを探しにいっているのに、不幸に出会ってしまうとは。



今回の出来事から俺が学ぶべき教訓は、

他人を変えることは出来ない、変えられるのは自分の考え方だけである。

考え方や心の在り方ひとつで、今すぐしあわせになれるはず。

by アドラー

というあたりか。。。


まだまだ心の修業と鍛錬が足りないようです。うむ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。