スポンサードリンク

2015年9月20日日曜日

おだやかな日曜の昼のびんびん豚で、まさかの忍者事件は起こった!

おとといの金曜にびんびん豚に行けなかったので、
我慢できなくなって日曜だけど、激混みを覚悟してきたら、
意外に混んでなくて、少しおだやかな時間の流れを感じる
昼下がりでした。

嬉しい。^o^




と思っていたら、終了間際に若いおにーちゃんが
3人ぐらいやってきた。


でも終了時間も近くなっていたので、
なんか外でモジモジしている感じ。


金髪さんが、「ほらっ、入ってきな!」
って声かけたら、嬉しそうに入ってきた。


説明写真みて、
「この量が普通なのかな?ヤバくね?」
とか、小声で話してます。


なんか、かわいい。
坊主頭っぽかったから、高校生かな?




で、今日は、

汁なし(麺少なめ)+豚+ヤサイチョイマシ
+ニンニク+アブラ+辛み+エビマヨ

だよん!



やはりアブラをトッピングすると視覚的にも、
胃袋的にもボリューミーになるなぁ。





で、もう恐らく13:58~13:59ぐらいに事件は起こった!


入り口に金髪さんが昼営業終了のロールカーテンを下した。


あ、終わりだな、と思ってひとくち麺を食って顔をあげたら、
券売機の前に人が立っている。。。


んん??? ありゃ? 誰だ?


すでに入った客が水を取りに行った感じではなく、
あきらかな意思を持って、食券を買おうとしている人がいる。。。


終わっているのに、入ってきた客らしい。


金髪さんもメガネさんも、あまりに自然に
入ってきたからなのかわからんが、
その客はすでにそこにいた。


忍者か?忍びの者なのか?


で、食券をポチると、
何も言わずにカウンター席に着席。


すげー! いい度胸しているのぉ。


その瞬間、金髪さんが、
「よくカーテン閉まってるのに入って来たね~」
と。


その客は、
「あ、あれ?終わってたんですか?」
だってさ。


腰下まで下ろしてあったロールカーテンを
のれんのようにかき上げて入ってきたようで、

「いや、のれんじゃないんだからよ、びっくりしたよ!
 まぁ、時間ギリギリだからいいんだけどね~」

と金髪さん。


そのやりとりに思わず、にやけてしまった。。。


もしかして、忍びの者ではなく、天然さん?


どちらにしろ、ありゃタダモノではないな!



話は変わって、メガネさんが汁なしを出してくれる時に、

「豚丼でーす」

と言われてしまった。


いや、確かに麺少なくて、豚しか見えないけど、
確かに、豚の量の方が絶対に絶対に多いけどね。


麺も本当にうまいんですよ!


でも、それをさらに上回るほど、
豚ちゃんがうまいんですわ!


麺をたくさん食べちゃうと、
豚ちゃんが食えないんですわ!


でも、豚丼、気に入った。


帰るときには、「また豚丼食べにきまーす」
と言って、帰ってきましたとさ。


それといつも気を使ってくれての
「XXXスペシャル」 あざーっす!


お店の中では「XXXスペシャル」と言う
名称を使ってもらってOKです。


では、次の水曜にまた行きますんで、

「豚丼XXXスペシャル」

をお願いしますw


今日もエンドルフィンにまみれて
(いや、豚にまみれて、なのか?)
とても、しあわせでした。


うまいラーメンと楽しい話をいつもありがとう!












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。