スポンサードリンク

2015年3月8日日曜日

獺祭 50 今となってはなかなか高くて買えなくなったなぁ

数年前、日本酒がきらいな俺が、
初めて、旨い! と思わせてくれた
日本酒が、この獺祭でした。

メチャメチャ大好きになったので、
定価で手に入る内に、目にするたび買いためてきた、大切な獺祭です。

もっと精米歩合が高い23とかも飲んだけれど、
50で十分、というかメチャ旨い!

という訳で、そろそろ飲んでみようかなぁと
思っている今日この頃です。(^^;;

獺祭の高騰ぶりが悲しい。
14代は俺が飲み始めた時には、
すでに高くて買えなくなってた。

獺祭の隣にある花邑(はなむら)は、
14代が指導?した旨い酒です。

こちらも楽しみ。

先日、新たに花邑追加で買ったから
飲んでみようなかぁ。

どっちにしよう…(^^;;



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。