スポンサードリンク

2014年4月15日火曜日

ラーメンそら@上福岡

今日は火曜日で、びんびん豚が
お休みなので、久しぶりに
二郎にするか、メガガンジャに
するか、悩んでいたら…

なんでも上福岡に

ラーメンそら

というJ系のラーメン屋があるらしい。

2014年2月にオープンしたようだ。

で、行ってみました!

たしかにJ系と言うより、直系の
味に近い!久しぶりに二郎を
思い出す味わいと匂いです。

で、結構うまいよ。
麺少なめでないと食べきれないから、
少なめにしたらメンマもかなりの量を
盛ってくれました。
生タマとどちらかを選べます。

豚もこれは腕肉ってやつかな?
直系の豚ですね。
ちょっとパサつくけど、ホロホロと
してうまいよ。

麺も自家製麺でなかなか。

ただね、スープがしょっぱすぎ。
普段醤油かけ過ぎ!と怒られる俺が、
スープが大好きで必ず飲み干す俺が、
しょっぱくてスープ飲み切れません
でした。

麺食べてる最中に喉つらくなったのは
初めてだわ。

それさえなければ、かなり旨い。
チャンスがあれば言ってみるか…

ご馳走さまでした!

あ、あとね、テーブル拭く
ふきんはちゃんと交換しようね。
食べカスやら脂でネットリしてるし、
それでテーブル拭いても、
脂を塗りたくってるだけで、
ちっともきれいにならんから!

でもまた行くけどね(^^;;




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。